【ワーホリ準備】最新2018年 韓国ワーキングホリデービザ申請に必要な物は??

 

안녕하세요~ 

こんにちはオンニSです!!!!

 

本日のコンテンツは「워킹홀리데이 같이 준비해요(ワーキングホリデイ一緒に準備しましょう)です。

 

~韓国のワーキングホリデイとは~

f:id:soyo1014:20180625225221j:image

更新可能年齢は18~30歳まで!!

韓国への滞在は休暇目的となり、就労は滞在の補助、

生活の資金調達を目的として

行なう物となってます。

 

(賃金も日本より低いケースが多いので出稼ぎに行く方は少ないと思うんですが、

労働目的の気持ちでいるとワーホリのビザは下りない場合が多いです。)

 

~ワーホリビザ申請に必要な書類、物とは?~

①査証発申請書(大使館でもらうか、在日韓国大使館のホームページからダウンロードも出来ます→観光就業(ワーキングホリデー)駐日本国大韓民国大使館

②パスポート(3か月期間が残っている物)

③カラー写真(3.5×4.5㎝、3か月以内に撮影したもの)

④計画書英語または韓国語、フォーマットなどは特になし)

⑤往復航空券の写し

⑥最終学歴証明書(日本語でも可)

⑦残高証明書(銀行または郵便局で発行、自分名義3か月以内のもの、30万円以上あること)

 

上記がワーホリビザ申請に必要になるものです。

この中の計画書がなかな大変なんですよねTT

 

~ワーホリビザ申請の流れ~

 

f:id:soyo1014:20180610000717p:plain

 簡単になんですがまとめてみました。

 

駐日各韓国領事館なのですが、日本の土日祝日および韓国の祝日が休業日は

お休みの場合が多いので、必ず確認してから出かけましょうね!!

大使館休館日|在大韓民国日本国大使館

 

あと、午前中の営業時間は9時から12時までですが、

ビザ申は11時までなので間違わないようにこちらも確認しましょう!!

 

 

 

参考にしたサイト

日本ワーキング・ホリデー協会(ワーホリ)| 年2万人超のセミナー来場者数

観光就業(ワーキングホリデー)駐日本国大韓民国大使館

大使館休館日|在大韓民国日本国大使館

 

私もこれからワーホリ申請に行くので、細かい事わかり次第記事にしていこうと思います。

 

しっかりワーホリビザを受け取れるのかドキドキですが、がんばります♡