【自己紹介】新しく韓国留学、ワーホリ関連のブログ始めます。

 

 

안녕하세요~|д゚)

在韓オンニSです🙇‍♀️

 

以前から韓国に関するブログをアメブロで運営していたのですが

新規一転新しいブログ オンニが教える韓国留学ブログを開設しました。

f:id:soyo1014:20191116133137p:plain

 

〜自己紹介〜

 

 名前はブログのタイトルにもあるように

 

93Lineの언니Sです。

  

初めに韓国に興味を持ったのが、中学生時代のことです。

  ・祖母がソンシギョンさんや、シンスンフンさんの

 ファンで、韓国語教室に通っていた為、身近に韓国の文化があった。

  ・東方神起にはまり、韓国語の曲も聞くようになった 등등です。

  (私の王子さまはいまだにキムジェジュン님ㅋㅋ)

 

〜留学経験、TOPIK、経歴〜

f:id:soyo1014:20180605231836j:plain

①大学進学する際必ず韓国に留学することを決めていたので、韓国の大学と提携がある大学を選び進学しました。

 

②大学2年の後期から大邱にある大邱大学(대구대학교)へ1年間の長期交換留学

 (2年の後期というのは就活に被らないのでお勧めの留学時期です)

 ・語学堂初級1-2(ハングルは読めるが基礎から始める)クラス~中級クラスを最後まで受け完全帰国

 

③帰国後TOPIK4級取得

 

④大学4年時大邱大学への韓国短期人材養成プログラム参加 1か月短期留学

 ・語学堂高級クラス参加(1学期の初めだけ特別に受講させていただきました)

 ・韓国人学生に日本についてのプレゼンなど参加

 

⑤大学卒業後、某企業への就職(韓国語はお客様の対応時たまに使う程度)

 

TOPIK6級飛び級合格🎉

 

⑦9月から韓国へのワーキングホリデイ準備中←いまここ

 

などが簡単にまとめた私の韓国経歴です。

このほかにも旅行いう名目何度も渡韓はしています。

基本チキンが恋しくなると渡韓するのはひみつ💓

 

〜ブログでは何を配信していくの?〜

f:id:soyo1014:20180605235908j:plain

 

 ①自分が以前疑問に思っていたこと、経験を活かし記事にできたらなと思います。

 

 文才もなければ胸を張れるほどの語学力でもないのですが、百万人に一人でも参考にしてくれればなと.............

 

  ・韓国語勉強するのにどんな教材がいいの?

 ・語学堂どうやって選ぶの?地方への留学の魅力は? などなど

 

自分の経験を活かして伝えていければいいなと思っています。

 

②ワーキングホリデイを準備しているので、準備の過程から、行った後の体験談をしたい!

 

私自身たくさんのブログから情報を得ている一ブログ好きとして、自分も少しでもブログ通して

情報共有できればと思っております。

 

 

そして、

 なにより韓国語勉強している方、韓国好きさんのお友達が欲しいㅋㅋ

 

 そんな野望を抱いてますㅋㅋㅋㅋ

 

 

これから不定期更新とはなりますが、よろしくお願いいたします(^^♪